自己肯定感をぶちあげる習慣・サンキューノート

1日の終わりに、 今日のよかったこと・感謝する出来事を、10個書き出す。どんなに小さなことでも良い。 ポジティブ心理学という分野でも、 言われているメソッドで、継続することで、 自己肯定感や幸福度をあげることがわかっています。 …「ほんとかよ!?…

【働き方の考え方】「うち、まだ副業解禁してないからさ」

「うち、まだ副業解禁してないからさ」今月末で辞める会社の取締役が度々ネタ発言。 社内営業で、とあるやつがアシスタントに賄賂(お菓子)渡して作業優遇してもらってる。 アシスタントは金をせびって収入にしてる。 「ちょっと◯◯さん、うち、まだ副業解禁し…

【お金稼ぎの美学】

SNS発信を見ていると思う。お金を稼がせるプロたちがいるから、薄っぺらでもそこそこ売上は立つ印象。でも全然憧れないね。そしてそういう人の周りには同じような薄っぺら人が集まって楽しんでるので小さな世界ができあがってる。めでたしめでたしだよね笑。…

【モチベーション】雨の日の気分の悪さ!

雨の日なんかにわざわざ出歩かなくていい生活を送りたいね。そういう働き方を目指す。 ましてや 濡れた傘何て持ち歩くの最悪よ。譲歩してタクシー。というかuber。 頑張ろ。

【自分のケア】疲れの原因はいろいろ。元凶はこころだけどね!

朝起きて開口一番が「疲れた~!!!眠い!!」って冷静に考えておかしいだろ笑。 ほんとは人生はほんとは毎日がパラダイスだって信じてやまない! いろいろ改善点はあるのだ。 ・食事面…糖質の摂りすぎ(耐性がおそらく人より少ない。)消化ってほんと体には…

【脱会社員を目指す】アフィリエイト、見直した!

実は前月の売上のほとんどは、自己アフィリ。全部ワインに消えたけど笑。 食関連でやってくって決めてるのに、自己アフィリなんかに時間をつぎ込む意味あるの?それってバイトしてるのと同じなんじゃない?って思われそうだけど、やってみると大変意味があっ…

【潜在意識】秘伝ノート

宇宙となかよしのQさんが大好きです。これは言ってること正しいとか正しくないは関係なくて笑。話半分で信じてるってか、おもしろそうじゃんってことで実践してみてます。100日で潜在意識を変えるノート術。 よくあるよねこういうの。 Qさんのは独自の理論で…

【自分のケア】マナヒーリングロミロミ

会社と自宅を行き来しているとどうしても思考が三次元的になる・・。石田久二氏の秘伝ノートをやってて、大きな夢を3つ掲げているけど、感覚を研ぎ澄まさねばサインにも気づけない。私はエンパスぎみで、 マッサージや整体の合う合わないがはっきりしてる。…

【脱会社員を目指す】期は熟してないけれどその時は来る

いやー急なことだけど5月末で退社することに! 安全策をとって安定してから計画的に円満退社…というつもりでいたので全然期は熟していないのですが笑 しかしその時はごくごく自然にやってくるもの。色んなことがサインに思えてすんなりと退職の意向を伝えま…

【自分のケア】女性としての自分をまともにケアできる時間を確保出来ないという点でこの社会は人権剥奪o(^o^)o

・ちゃんと寝たい ・朝はゆっくりヨガやさんぽをしてお花つんだりしたい ・お風呂あがり少しくらいバスローブのままベッドやソファーでゆっくり休みたい ・そのときのバスローブはふわっふわでまるごと自分を包んでくれるようなものがいいから、バスローブを…

【自分のケア】通勤時間を活用せよと言うけれど疲れて何も考えられない話

圧倒的に ・通勤時間 ・通勤電車 がネック! ダブルワーク・週末起業するのであれば いかにスキマ時間を活用するかを 真剣に取り組む必要があります。そこでいちばん槍玉にあがるのが 「通勤時間」これほど時間とエネルギーの浪費はない。通勤中、移動中に …

【美学】好きなことをやるとは言っても…

お料理教室をやるわけですが、習い事文化・お教室文化って結構苦手。 具体的に言うと、ハーバリウム・筆でなんか書くやつとか、、、で、なんかコラボするんだよね。主婦の暇潰し・お付き合いかねての小さな経済循環。 知り合いじゃなかったら行くかな。 楽し…

【会社やめるの巻】

1年勤めた会社をやめる決意を・・ ^^ ここの会社には感謝してもしきれず、 お金でも買えない経験をたくさんくれました。だからこそきちんと数字でお返ししてから退社したかったのだけど…。先に自分の欲求が悲鳴をあげましたーー(゜∀゜)もうほんとに満員電車…

【3月雑記】会社員以外の収入10万円達成しました

「社会人なんだからさ」 「そりゃつらいけどみんな頑張ってるんだからさ」もーー!全然噛み合ってないんですわ。まぁ、あなた方はそんなにつらくないんでしょうよ。 ・毎日決まった時間に会社に行くこと ・満員電車に乗って息とめながらの通勤 (←わざわざ同…

【こころのなか】贅沢は正義!「そんなもん」で片付けるなかれ

世の中なんてそんなもんだよ。 夫婦なんてそんなもんだよ。 みんなそんなもんだよ。 …これらの言葉が、大ー嫌いなのだ(´・ω・`) でもそう言うのなら あなたの世界ではそうなのかもしれない。でもわたしの世界では違うの^^ 「そんなもんだよ。」 で私が納得す…

【時間の使い方】「早起きしたい」の正体

「…早起きしたい」数年来、決意しては出来ていない または三日坊主に終わる目標トップスリー。 (他には痩せたい、節約をして貯金するなど・・) しかし私って本当に早起きしたいのでしょうか?ふと気づいてしまったのですv(・∀・*) 朝は気のすむまで、時間…

くそだめ人間だけどくそだめじゃない!愛しき私

こんにちは。 【実録】日本一OLに向かない三十路女が、OLをしながら、自由なお金・時間・心の充実すべて思い通りの人生にシフトチェンジする方法 へようこそ!! ・・・タイトルが長いですが、そのまんまです。 お金なし・スキルなし・社会的地位なし。三十…