くそだめ人間だけどくそだめじゃない!愛しき私

こんにちは。



【実録】日本一OLに向かない三十路女が、OLをしながら、自由なお金・時間・心の充実すべて思い通りの人生にシフトチェンジする方法


へようこそ!!



・・・タイトルが長いですが、そのまんまです。


お金なし・スキルなし・社会的地位なし。三十路女。

だけど夢はでっかく。求める生活のクオリティが高く、たぶん皆様が思いつかないような贅沢を日々妄想している。



まず・・・

社会に出て早5年。(留年しまくってたから三十路だけど5年笑)
週5・毎日8時間以上会社で働くのがスタンダードな社会って狂ってる・・と思っています。


みんななんで平気なの!?痩せ我慢なの?本気で不思議である!


息止め競争みたいに週5(つまり120時間も)駆け抜けて、ご褒美にたまの贅沢・・ってそんなんで誤魔化せるかってのー(^w^)!


※ちなみにこんなわたしですが結構会社愛や忠誠心強いです。
しかも上記のような社会的に曲がった笑考えなので、やりがいやトキメキがなければこんな苦行は無理だ!と思い、
紆余曲折経て、今働いている会社は“好きなことを仕事にしている“に限りなく近いです。
それでも満員電車とか空気読む的なのが壊滅的に無理だってわかったので、もーう本当に無理なんであります。


寒い時期は体力や精神をすり減らしたくないので、いつでもタクシーを使いたいし、
地図が苦手・めんどくさい・時間がもったいないので専属のナビ様にでもお任せすればよろし(^w^)
私専用のタクシードライバーを雇ったらいくらになるかなぁ^^?空いた時間にアフィリでもして稼がせたらwin-winですわ。
とかそういう妄想が止まらない。


・・とこういうことを言うのはホリエモンとか経営者とか行動量と実績のある方々なんでしょうけど。
このような言葉はできそこないOLからは聞いたことないね…!


ちなみにどのくらい私がOLとしてだめかと言うと、、

ちまい作業がくっそ苦手で中学生でも覚えれば楽にこなせる仕事のミスが絶えない。
(よくかつては正確さ命の貿易事務なんかやってたよな!)
苦手意識があるだけに、注意して工夫して取り組んできたが、こりゃもう病気レベルなんだよね~。

しかし心の奥底では私がわざわざ苦戦する意味ないとも思うてる。
だってそういうのっていずれ機械がやるようになる仕事だしね。。


時間という概念が薄いから(待たされるのは嫌いだけどw)時間を守るという、普通の人からしたら当たり前過ぎることもできない。
誠意がないんじゃないか?とおっしゃる気持ちはわかるが断じて誠意がないわけではない。人の時間を頂くことの重みは重々承知。だからわたしのこと、時間で縛らないでねん( ;∀;)
もうほんとにこんなことごときに死ぬほど神経使うんである!

しかし私の潜在的な本音はこうでしょう。
朝起きて眠たかったら予定があろうとも寝たいよ!
お天気で気分がよくなれば、気の赴くままにお散歩に繰り出すのが正義。
そこにあって「始業時間」「就業場所」という制限は一体。そしてその意義って。



「じゃあお前にはなにが出来るんだよ(^_^;)!?」



って突っ込みが聞こえてきそうですが
例えば「事務員」「サービスマン」「良き部下」そのような用意された枠で言えば、私が社会のお役に立てることはなにひとつないと思う。なにひとつ!


だからって社会の三角形のすみっこでひざをかかえ背をまるめてるのは本望じゃない。


しかしふと気づいたのです。


私は小さな頃はなんでもいちばんの優等生。
周りが決してしないほどのストイックな取り組みで不可能を可能にしてきた。
好きでやっていたことだから努力とは思ったことはなかったけれど。
その私が出来ないってんだから、
『私の人生にはそんな機能は必要ないからついてないんでしょう(^w^)』


そう。

ちまい作業ができなくても、私の人生はうまくいく。

時間が守れなくても、私は幸せになれる。

やりたくないことやらなければやらないほど、私は成功する。


鳥は空を飛んでるのが幸せで、「なんで泳げないのよ!」なんてだれも言わないじゃない。

人間って人間に対してついつい厳しくなるけれど
本当はそれくらいそれぞれの個性や特性が違っているんじゃないかな。



やりたいことだけやる。
やりたくないことや出来ないことは排除。
それでいて、というよりだからこそ、自分らしい生き方が出来て自分の望みが叶っていく。

それを一切の妥協なく実現し証明するために、
奮闘する(って言い方は矛盾してるけどw)日々を実録でお届けいたします♥!

お楽しみに!まぁご覧なさいって(^o^)