2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱会社員を目指す】期は熟してないけれどその時は来る

いやー急なことだけど5月末で退社することに! 安全策をとって安定してから計画的に円満退社…というつもりでいたので全然期は熟していないのですが笑 しかしその時はごくごく自然にやってくるもの。色んなことがサインに思えてすんなりと退職の意向を伝えま…

【自分のケア】女性としての自分をまともにケアできる時間を確保出来ないという点でこの社会は人権剥奪o(^o^)o

・ちゃんと寝たい ・朝はゆっくりヨガやさんぽをしてお花つんだりしたい ・お風呂あがり少しくらいバスローブのままベッドやソファーでゆっくり休みたい ・そのときのバスローブはふわっふわでまるごと自分を包んでくれるようなものがいいから、バスローブを…

【自分のケア】通勤時間を活用せよと言うけれど疲れて何も考えられない話

圧倒的に ・通勤時間 ・通勤電車 がネック! ダブルワーク・週末起業するのであれば いかにスキマ時間を活用するかを 真剣に取り組む必要があります。そこでいちばん槍玉にあがるのが 「通勤時間」これほど時間とエネルギーの浪費はない。通勤中、移動中に …

【美学】好きなことをやるとは言っても…

お料理教室をやるわけですが、習い事文化・お教室文化って結構苦手。 具体的に言うと、ハーバリウム・筆でなんか書くやつとか、、、で、なんかコラボするんだよね。主婦の暇潰し・お付き合いかねての小さな経済循環。 知り合いじゃなかったら行くかな。 楽し…

【会社やめるの巻】

1年勤めた会社をやめる決意を・・ ^^ ここの会社には感謝してもしきれず、 お金でも買えない経験をたくさんくれました。だからこそきちんと数字でお返ししてから退社したかったのだけど…。先に自分の欲求が悲鳴をあげましたーー(゜∀゜)もうほんとに満員電車…

【3月雑記】会社員以外の収入10万円達成しました

「社会人なんだからさ」 「そりゃつらいけどみんな頑張ってるんだからさ」もーー!全然噛み合ってないんですわ。まぁ、あなた方はそんなにつらくないんでしょうよ。 ・毎日決まった時間に会社に行くこと ・満員電車に乗って息とめながらの通勤 (←わざわざ同…