【3月雑記】会社員以外の収入10万円達成しました

「社会人なんだからさ」
「そりゃつらいけどみんな頑張ってるんだからさ」

もーー!全然噛み合ってないんですわ。

まぁ、あなた方はそんなにつらくないんでしょうよ。


・毎日決まった時間に会社に行くこと
・満員電車に乗って息とめながらの通勤
(←わざわざ同じような時間に設定することの無意味っぷり)
・月1度振り込まれる決まったお給料と引き換えに、やりたくないことや苦手なことに多くの時間(つまり命)を投じること
・後輩は先輩に道を譲る、後輩は気をきかせて雑用をやるという暗黙の了解(←得意なやつがやりゃいいだろ)


つらくないんならいいと思う。

利害関係が一致してるんだから素晴らしい。

というかつらいけどやってるって言うでしょう?
いやいや、私の上記への嫌悪感はあなたのそれとは桁違いなんだと思うよ。
私にとって上記のことは死を意味するんだよねー。



定時に間に合うようにと、
必死こいて満員電車乗り継いで、
会社にたどりついた自分は
だいぶパフォーマンス低いですけど
いいかな^^?って思う。

私はまったく意義を感じないけど。


ところで3月は会社員以外の収入が
10万とちょっと。

目標の10万を達成♪
あっぱれ。この調子で着々とレールを外していきますよ。


他の収入の口のアイディアもまとまってきて。

わくわく、時間が足りないなぁ!

こういう「時間が足りない」は大歓迎。