【こころのなか】贅沢は正義!「そんなもん」で片付けるなかれ

世の中なんてそんなもんだよ。
夫婦なんてそんなもんだよ。
みんなそんなもんだよ。



…これらの言葉が、大ー嫌いなのだ(´・ω・`)


でもそう言うのなら
あなたの世界ではそうなのかもしれない。

でもわたしの世界では違うの^^


「そんなもんだよ。」
で私が納得するとおもいますでしょうか(^w^)

あなたの常識に巻かれて、
すっきりしてる私だとおもいますかー笑?

だとしたら超心外ー!!



悩んでると思って
相談乗ってるつもりで
聞いてくれてた人たち
ごめんなさい。
わたし、悩んでません!


そこに
「HEYブラザー。そんなもんだよ。肩の力を抜いて。」
水を差す発言!ファック!なぜ上から目線なのか。

これは創造の話。
むしろここからはじまるクリエーションに
敬意を表して頂きたい笑


「いつでもどこでも大切な人と繋がりたい」
それが実現する以前の世界では
庶民は携帯電話なんて想像すらできないよね。

炭坑に出稼ぎに行くおっさんたちにとって
「家族と話がしたいけど家族を養うには仕方ない。」
「いつでも、どこでも、繋がれる」
携帯電話やSkype
今でこそ当たり前だけど当時にしたら夢のような話。むしろ想像すらできなかったでしょう。

「そんなもんだよ」で諦められなかった
一部の往生際の悪い勇者たちのおかげだと思う。

そして今までなかった斬新で怪しいものを
「なくても生きていけるじゃん。みんなそんなもんだよ」で片付けず、
果敢に自身の欲望を満たそうとしたパイオニアたちの存在も大きい。
だからこれだけ広まってると思うよ。


でもね、そんなもん、でもいいんだ。

だけど「そんなもん」を無限の選択肢の中から
喜んで選びとったという意思ある人がいいね。