【自分のケア】疲れの原因はいろいろ。元凶はこころだけどね!

朝起きて開口一番が「疲れた~!!!眠い!!」

って冷静に考えておかしいだろ笑。


ほんとは人生はほんとは毎日がパラダイスだって信じてやまない!




いろいろ改善点はあるのだ。


・食事面…糖質の摂りすぎ(耐性がおそらく人より少ない。)消化ってほんと体には負担だからなぁ。


・睡眠面…月収100万くらいになるまでは時間が少ないのは仕方ないかな。でも結構寝てるけど疲れは取れず、朝起きた瞬間、肩こり・顎の筋肉痛。「疲れた!!」って叫ぶ。
マットレスは良いのを使ってる。
枕は改善の余地あり。
あと夜に湯船に入らないので、お風呂の入り方でもだいぶ変わりそう。
本当は電磁波・ブルーライト、時間を区切るべきだけど、会社の前後のスキマ時間を起業準備使うしかない今、それは難しいなぁ。。



・運動面…やはり少しの運動は必要だと思うけどこれまた時間がなく、おざなりに。
特に軽いジョギングの爽快感・疲労回復感は知っているのだけど。
トランポリンを買ってしばらくやってたけど、便秘にいいね笑。



自己管理って、重要性をわかっていながらも苦手な分野です。

これは何かひとつでも改善すべきだなぁ。




いちばんは、価値ないと思ってることのために自分のペースが乱されてることだけどねーーー(#`皿´)


という怒りをモチベーションに頑張る。