【脱会社員を目指す】アフィリエイト、見直した!

実は前月の売上のほとんどは、自己アフィリ。

全部ワインに消えたけど笑。


食関連でやってくって決めてるのに、自己アフィリなんかに時間をつぎ込む意味あるの?それってバイトしてるのと同じなんじゃない?って思われそうだけど、やってみると大変意味があった!


「一円でも自分の力で稼いだことありますか?」

起業や副業考え始めた人たちが、わりとみんな通る道だよね。

別に転売を生業にしたいわけではないけれど、転売をやってみるとかそういうこと。

自己アフィリは正確には既存のシステムを使って稼いでるわけだけど、会社員以外である程度まとまった資金が作れることがわかって、大きな自信になった。

Wワークから自分のビジネスを始めるとき、
まぁ先行投資ってことで貯金を切り崩してもいいのだけど、
プラスで自分で作ったお金を元手にビジネスを拡大していうというのはいいサイクルだと思った。
小さいながらに、お金を増やすというのはこういうことなんだと体感できた。


なんなら、アフィリエイトって素晴らしいなぁって思っちゃった、ってのが今日の話題です。

それで今、食関連の事業のために用意しかけてたワードプレスを収益化できるよう構築中。

アフィリエイト本を一冊買って読み込んでる。

これはメインの目的は食の事業の呼び込み用なので、アフィリ色は強くは出さないつもりですが、それでも収益化できる部分はいろいろある。

で、慣れてきたらワインアフィリでもやろうかなと。

アフィリエイトはれっきとした商売だし、営業やっててわかったことは、営業力ってかけがえないものだけど、現代においては文字とネットの拡散力を利用しないと通用しなくなるなぁと。

なにより時に寝ながら作業する、会社行かなくていい、しゃべるの苦手だけど伝えたいこといっぱいある。

だから意外と向いてるのかもなぁと。
ちょっと取り組んでみようと思います。