自己肯定感をぶちあげる習慣・サンキューノート

1日の終わりに、
今日のよかったこと・感謝する出来事を、10個書き出す。

どんなに小さなことでも良い。


ポジティブ心理学という分野でも、
言われているメソッドで、

継続することで、
自己肯定感や幸福度をあげることがわかっています。



…「ほんとかよ!?」と突っ込みたくなってしまうわたしですがf(^^;


「幸福度を上げるよりも、欲しい現実をください」

なんて思っていた私ですが、

自己肯定感を上げることは本当に本当に大事だ。


良い「引き寄せの法則」も働くだろうし、
この数年で潜在意識の根深さや強烈なパワーもわかった。

成功していない今は、
間違いなく「成功していない自分」というセルフイメージを
潜在意識に刻みこんできた結果なわけで。

だけど、ひとつの大きな出来事が原因ではない。
なにげない日々が自然と作った潜在意識なので、
原因を排除しない限り簡単には変わらない。


潜在意識を変えるアファメーション
セルフイメージを変える音声など
色々取り組んできたが、効果をいまいち感じられてない。


なので、こういうコツコツ型の
潜在意識コントロールを行ってみようと思った次第。


アフィリエイト4記事+代理店記事7記事、仕上げた♪
・めちゃかわいい甥っ子がやって来た。
・1時前就寝。
・白子鍋がおいしかった。
胃もたれしてなくて快適なおなか。
・起業関係のお客様が優しかった。
中国茶が最高だった。
塩麹の出来がここ最近でいちばん良い。
・家族だんらん。
・テレビの魔の手にかからず作業できた。


地味!!!